KAHO

韓国でOL

(狎鴎亭ロデオ)CECI CELA

白基調で洗礼された、いかにも"あー韓国ぽい〜"みたいなカフェに飽きた人に是非訪れてほしいカフェ"CECI CELA"

f:id:kaho10040719:20230625160904j:image

コロコロとお店が変わり止まないソウルではなかなか珍しい話ではあるが、私が初めて韓国に来た2013年からずっと愛され続けているカフェで、トレンドに置き去りにされてさびれた雰囲気になるどころかどんどん味が増していっている様な気がする。

どちらかというと日本でいうイケてるレトロ喫茶に近い雰囲気。

f:id:kaho10040719:20230625160939j:image
f:id:kaho10040719:20230625160935j:image

ここに来たら絶対頼んでほしいのが、看板メニューのキャロットケーキ。

甘すぎない生地と生クリームにシナモンとニンジンの甘みが最高にマッチしていて絶品の味!

私の場合、それをあったかいラテで流し込むのが至福の瞬間って訳よ。

f:id:kaho10040719:20230625161301j:image
f:id:kaho10040719:20230625161254j:image

最近、日本から友達が頻繁に来るようになってから、毎回このカフェに連れて行っているが皆揃って大満足して店を後にしていく。ふふ

お腹いっぱいでも、ここのキャロットケーキは無理矢理食わせてます。そして、いつの間にか全員たいらげて帰るのがいつもの流れ。

時間帯によっては並ぶけど、平日に行けば基本入れるので、狎鴎亭ロデオで美男美女を拝むついでに「CECI  CELA行ってみようよ」なんて友達に提案してみるのもありかも。

 

끝.